2013年05月28日

【カスタム】G&P製870

友人からG&P M870(エアコキ)を譲ってもらったんで私の好みの870の仕上げていこうと思います。
【カスタム】G&P製870
ぶっちゃけまだ完成してないけど全然書かないのもアレだから途中経過でお茶を濁すーw

譲っていただいたのは上記の写真の通りG&P M870ソウドオフモデル(フェイクウッド)です
写真でボディーのフレームだけ金属地になっていますが、この870は前々ユーザーによってシルバーで塗装されていたもののあちこちぶつけて塗装がはがれて汚くなっていました。
ですので再塗装しようと思いホルツペイントリムーバーを漬けた所下の黒地まではがれてしまい亜鉛ダイキャストが出てしまいました。
それをなにをおもったか鏡面加工をしようとピカールで磨き、磨いてる途中でヘアライン加工もかっこいいな!ということで全部磨いてみましたw

そしてワタシは個人的に長い銃が大好きなのです。
長くて重くてずっしり来る銃が大好きなのです。
ということで「シルバーボディーにウッドストック仕様のフルサイズ」のエアコkk870を作ろうと思います!
猟銃みたいだと思った方。その通りですw
元々はマリーンマグナムを作ろうと思ってたけどウッド仕様のほうがかっこいいw

【カスタム】G&P製870
そしてヤフオクでA&KM870のジャンクの程度のいい出物があったので落札しました。
メタフレとメカボはゴミレベルですが、ウッドストックとフルサイズのアウターバレルとウッドグリップさえ有ればよかったので気にしませんw
フォアグリップとストックの色も違いますが、ストックが若干すれて塗装が汚いので塗装しなおすから気にしない!w

【カスタム】G&P製870
アウターバレルはポン着けできました。マガジンチューブは若干曲がってしまうようなので元のG&P星のものを使用します。
フォアグリップはアクションレバー(?)と接着されていたためそのまま着けてみましたがコッキングしたときにバーのほうが若干太いみたいでコッキングしきれなかったので、無理やりはがしてG&Pのものに交換してあります。

【カスタム】G&P製870
次にストックを取り付けてみましたが。。。。。。
付かない。
奥まで入らない!
おさまりきらない!

【カスタム】G&P製870【カスタム】G&P製870
そのわけなのですがG&Pのストック基部とA&Kのストック基部との形がちっがーう!
いろんなサイトを検索してみましたが、元々はG&Pと互換性があったようです、
現に写真の黒いほうがA&K製メカボなのですが手作業できったような形になっています。
ストックの方も写真のようにくりぬいてありません。

ですので、メカボをぶった切るか、ストックのほうをくりぬくかなのですが、あえてストックのほうをくりぬきたいと思います。
ノミでくりぬこうと思ったのですが、所持しているのみが幅が広すぎて余計なとこまで削りそうなのでダイソーで彫刻刀を買ってくる事にしますw

というわけで途中経過でお茶を濁す回でしたw



Posted by さるっち  at 23:37 │Comments(2)カスタム

この記事へのコメント
こんにちは。

銀色のもA&K製ですね
ウッド版は、強度を持たせる為にくり抜きを
少なくして代わりにメカボを切断して有ります。

ストックを削ってしまうと割れの危険性が有るので
気を付けてください。
Posted by 曲者曲者 at 2013年05月29日 10:58
曲者様
コメントありがとうございます

>強度を持たせる為にくり抜きを
なるほどーそういう意味があったのですねー。

実はもうひとつ手持ちにメカボがあるのですが、いまそれを加工していろいろと実験しておりまして、それが成功したらそのメカボと入れ替えてこれは処分する予定です。
上記の理由があってあまりメカボには手を加えたくないのです。
なのでストックを削ることにしました。
Posted by さるっちさるっち at 2013年05月29日 14:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。